2015年1月30日金曜日

お知らせです

おはようございます、Room5656スタッフのかよです。

今日は山本に関するお知らせです。

山本の
facebook 写真家 山本まりこオフィシャルページ
twitter 写真家 山本まりこ

をご覧いただいているかたは、すでにご存知かと思いますが


3月に山本の個展を開催することが決まりました!

山本が旅先で感じた風を、
山本の作品をとおして
みなさんにも感じていただけたらと思います。

会場では大きな作品も展示する予定ですので、
見応えも十分です♪ぜひ会場に足をお運びください。


山本まりこ写真展 airy ~風の中旅をする~ の詳細は以下になります。

...................................................................................................................................



山本まりこ写真展  airy ~風の中旅をする~

会期:2015年3月10(火)〜15(日)11時~20時半(入場は20時まで)
*15(日)は18時終了

場所:ホテルCLASKA 「The 8th Gallery」 東京都目黒区中央町1-3-18
入場無料

ギャラリートーク
3月14日(土)14時〜15時
3月15日(日)14時〜15時


オープニングパーティー、その他詳細については
山本まりこオフィシャルfacebookページにてお知らせいたします


☆☆☆


たぶん、私の一番強い五感のセンサーは、風を感じること。

記憶のセンサーも同じ。風を感じること。
訪れた旅のことを思うと、そこに吹く風を一番に思い出すのです。


あの時あの人がああ言って、私がこう言って、
その時の風はふわりと気持ちよかったなとか。
ヒンヤリと冷たく湿っていたりとか、ザラッとホコリっぽかったとか。
流れる景色と一緒にその時流れていた風を思い出すのです。


だからたぶん、いつの日からか私は風を意識するようになって、
そして、風を撮りたいと思うようになったんだと思う。


airy(エアリー)という言葉には「風通しがよい」という意味があります。
私はいつもこの言葉を心の中心において写真を撮っています。
そこに流れる風を写真に写し込みたいと思いながら。


「大好きな旅の中で写真を撮って生きていきたい」


そう決めてバックパック一つ背負って放浪の旅に出たのが25歳のとき。
それから、世界や日本のいろいろな場所をめぐり、
数えきれないくらいの写真を撮りました。


そんなたくさんの写真の中からお届けする、山本まりこ5年ぶりの写真展です。
..................................................................................................................................


先日、「山本まりこ写真展  airy ~風の中旅をする~」のDMが
出来上がってきました。



緑の中にたたずむ、フランスはモンサンミッシェルがとても美しい、
私も大好きな作品の一つです。


そこで、
この情報、このブログが初出しになりますが


この「山本まりこ写真展  airy ~風の中旅をする~」のDMを
以下に設置していただきました。ありがとうございます!

*原宿 WONDER PHOTO SHOP(FUJIFILM)
*monogram(目黒区 学芸大学)


素敵に仕上がっていますので、
よかったらお手にとってみてください♪
私はこのDMを早速フォトフレームに入れて部屋に飾りました♪
3月が待ち遠しいです。

今後もDMの設置場所は増やしていく予定です。

3月の写真展をどうぞお楽しみに。